iTunes for Windows 使ってます。

密かに一昨日から使ってみています。まぁ、Mac でいずれ使うだろうということで、先にこちらで慣れておこうというこんたんだったのですが。
で、ダウンロードしてみたのですが、19MB ですか・・、別に容量は気にしないけど、ちょっとびっくり。で、使ってみた印象は、一昨日の段階ではいまいち使い方も分からず『体はデカいくせに、いまいち使えん奴だな〜』だったのですが、今日になって実は使える奴だということが判明しました。
とりあえず、僕の PC の中の Music フォルダを全部放り込み、その後 Browse のボタンを押す。すると、Genre, Artist, Album の一覧が表示されるんですね。これは便利。でもって、サーチボックスがあって、インクリメンタル風に全曲からサーチしてくれます。まぁ、当然ながら migemo は入ってないので、日本語はエンタを押さねばならないのですが(そこまではいらんかな?)。まぁ、日本語版が出たときに日本語インクリメンタルが出来たら感動すると思う。
あと、更に詳しい使い方はまだわかっていないので、某所で見つけたiTunes日本語版を使ってみようのページで勉強する予定。
当面の問題は、最小化したときにタスクトレイにアイコンを表示させるようにしているのに、タスクバーにもしっかり表示されているのを消したいのと、スキンをカスタマイズしたいというか、色々な表示位置を変更できるようにしてほしい。じゃないと、スモールスキンは何も表示されないし、デフォルトスキンをちっさくしたらゴチャゴチャして仕方ない。機能的にはなかなか良いので、それ次第でデフォルトプレイヤーとして使ってもよさそうな気配。