はてななオフっぽいもの@クラフトフェア2003

非常に今更ながらの日記なのですが、今月12日(日)に三宮にて id:kina さんと id:indigoworks さんにお会いしました。でもって、クラフトフェアという三宮トアロードで行われていたブースでの色々な作品の展示・販売を見て回ったのです。ご存知の方も多いかもしれませんが、そこで今回出店していたはてなダイアリーユーザーである遊星商會id:DocSeri さんと id:fumine さん夫妻にもお会いすることが出来ました。しかし、少しタイミング悪くDocSeri さんとはちょうどすれ違い気味だったため、挨拶を交わすことしかできなかったのが非常に残念だったのですが、DocSeri さんは僕が予想していた紳士なイメージを上回る紳士な方で、いつか機会があればゆっくりお話してみたいと思いました。
その日の現地での行動は、三宮から大丸の手前、トアロードの最北端から元町駅へ、、電車で神戸へ行って、最終的には神戸のハーバーまで行きました。結構な距離を歩きましたね。ハーバーランドモザイクでは、中国茶のお店に寄って初めて飲んだのですが、僕の飲んだ『なんたら烏龍(重要部分を失念)』は、紅茶に似た味がして、イメージ的には紅茶と緑茶の中間な感じでした。
残念ながら晩御飯にはでごさんが来れなくて、阪急三宮駅でお別れをしてから kina さんと元町駅近くのイタリア料理店『OSTERIA gaudente(オステリア ガウダンテ)』に行きました。ちょうど、ボルチーニ茸フェスタのようなものをしていたので、それにあやかりボルチーニなパスタを2人とも注文したのですが、特にクリームスパが絶品でした!ボルチーニがどんなキノコなのかは知らなかった(未だに)のですが、マッシュルームに似た味だった気がします。デザートにはティラミスを頂いたのですが、これまた絶品、しかもテンコ盛りで、デザートだけでも食べに行く価値ありだと思いました。
そんなわけで、思い返せばもう本当に短い時間でしたが、とっても楽しかったです。またゆっくりお話ししたいと思いました。えへんえへん、かしこ。