引越し。

実は引越しします。もちろんネットの話ではありません。実際に住む所の話です。しかし、東西南北はまったく移動しません。そうです、同じマンションの上の階に移動するだけです。
今のところ、父母、妹の計4人で生活しているのですが、祖母が加わることによって、流石に 3LDK のこの部屋だけでは狭いということで、上の階にもう一部屋借りて、僕と祖母が一緒に住むことになったのです。
実際に、すでに部屋は借りており、祖母はほとんど部屋を整えたので、今度は僕が荷物を移動する番となったのであります。というわけで、明日・明後日の2連休でお引越しをする予定です。
当然ながら今より部屋が広くなるので、思い切って家具を一新、この間ニトリという近くにある安いインテリアな家具屋に行ってソファーベッドと机、棚などを買って参りました。机はパソコン用で、ディスプレイを2台並べられるように邪魔なものはなく、横に長いものにしました。組み立て式のモノで、既に友人に手伝ってもらって組み立ててあります。ソファベの方は明日届く予定です。赤のなんちゃってレザーで、サイズを測って買ったので、部屋にピッタリなはずなので、早く届くのが楽しみです。
部屋のレイアウトを考えるのは非常に楽しみなことの一つで、僕の基本理念である『まったく動く必要のない部屋』という考えのもの、無駄のない配置を考えるのですが、今までとは違い、家具を購入するという今まであえて取らなかった手段を断行したので、かつて無い住み心地の部屋になりそうです。
悩みの種は大量の本などを上に移動させるのがうんざりなのと、ついこの間、1週間以上かけて部屋のレイアウトを変えたばっかりだということなのだけど、新天地に気苦労はつきものということでバッサリ気分を変えております。早く明日になーれ。