さて、さて、出発。

今日は念願の椎名林檎さんの日本武道館コンサートライブなのです。夜行バスは10回ぐらい乗ったいまでも嫌いで(寧ろ乗りすぎた所為かも)、今回はリッチに新幹線です。西明石駅10:08発のひかりで向かいます。新幹線の最大の長所は乗り心地もさることながら、煙草が吸えることだと思うのですが、愛煙家の皆様どうでしょうか?
さて、ライブ自体は18:30からで、僕の到着予定は13:33なので、それまで昼食をとりつつフラフラするわけですが、特に行く場所も行きたい場所も決めていないので、もしオススメの食事処・暇つぶし場所をご存知の方がおられましたら、是非ここにコメントを下さい。携帯に送信されますので、現地で参考にします。
実は今回の東京は、ライブ以外にも大きな楽しみがあります。それは、id:saiton さんに会うことです。僕が無名の Opera ユーザーだったころから筆舌に尽くしがたいほどお世話になった方なので、対面をそれはそれは心待ちにしています。よろしくお願いします。
ちなみに東京に行った後、田舎の福島県まで北上することが家族会議により決定しており、東武鉄道で浅草から会津田島まで行けとのことなので、そうする予定です。帰りは同じく本日、車で福島へ帰郷する父の車で帰ってくることになります。兵庫県明石市から、福島県南会津郡田島まではちょうど800kmで、車で行くと半日以上かかります。ガラガラの北陸自動車道を、制限速度って何だっけ?ってな感じでかっ飛ばして行くので、今までの最短時間は10時間ですが、車に弱い僕にとっては、地獄タイム以外なにものでもないのですが・・。
でも、今日は良く晴れて本当に良かったです。心からそう思います。では。