Mac Opera6.03

昨日は Mac Opera で朝まで遊んでいました。なぜか、OS10.0.4 の方だとエラーを吐いて起動できなかったので、OS9 の方で起動したらできた。OS10.0.x だと safari も入れられないようなので、早く update したいものである。
で、Operaマウスジェスチャーの仕方がわからない(笑)。ヘルプは壊れていますとか言われてしまった。まぁ、インストールの仕方が悪かったのかもしれない。というか、僕は Opera6 って、ほとんどまともに使ったことがなかったので、ほとんど忘れている。というか、Windows だと、ほとんど右クリックから設定していたのが、できなくて参った。設定のショートカットは Alt + P ではなく、Ctrlコマンドキー(ってか、アップルキーって言うのかな) + Y だった。まぁ、色々設定。
で、感想としては、僕は7に慣れているためか、少し使いにくかった。あと、戻るのスピードがあまり早く感じられなかった。まぁ、それは7になって更に早くなっているのかもしれないけど。表示の具合は Win と差はないように思える。あと、広告がない。ってか、本当に無かったのか広告?普段 Win では消しているから気付くまで時間がかかったが、確かにどこにも見あたらなかった。知らなかった。
タブレットマウス使ったらマウスジェスチャーできるようになるのかな〜?ってか、initial ファイルも弄ってないけど、windows 並みにカスタマイズできるのかな?やることイッパイ。