タールの量が半端じゃない。

ここ昨日と一昨日はバイトが2連休だったので、2日続けて飲みに行ったり出かけたりしたんだけども、お陰さまで酒があまり飲めない最近の僕は、始終煙草ばかり吸っておりました。最近はあまり新しいものには挑戦しておらず、缶ガラム缶ピースを交互に吸うという状態に落ち着いております。で、両方併せて20本ぐらい吸っていたのですが、タールの量を計算してみるとなかなか大層な量だということに気付きました。

というわけで、トータルで約710mgということになります。マイルドセブンライト(8mg)で比較すると、約90本の4.5箱分に相当します。1mgの煙草と比較すると、710本の約35箱です。
別に、だから吸う本数を減らそうとかではなくて、なんか凄いなと思っただけなのですが。