まだ問題も多くあります。

まず、X にて USB なタブレットが使えない。しかし、それは頑張って google で探せばよいでしょう。
Opera Linux の何を入れたらいいか分からない。なんか、同じLinuxと言えど、ディストリビューションによって、環境が違うから自分の環境に合ったやつを選んでくれ、ってことだったっけ?でもどれだろう。まぁ、片っ端から落としていったらいいんだけどな(違)。
パーティションをrootとswapしか切っていない。しかもルートに2GBしかないから、最早ぎりぎりらしい。調べてみると一般的にはbootとhomeを作るのかな?でもbootは意味がよくわからないので、homeだけ作ることにしよう。そしたらマウントすればいいのかな?で、今現在/home/tomoyaになっているディレクトリを移動すれば良いのだろうか?というか、どうやってホームディレクトリを再設定するのか?あぁ、これも調べなければいけない。
一難去って、また一難。いつになったら安定するのだろう・・・楽しいんだけどね。