アホが旅立つ。

僕の周りには、どうもろくでもない奴が多くいらっしゃるのですが、そのウチの一人が7月一杯で仕事を退職して、8月3日に一路北海道を目指して自転車で旅立っていきました。
はじめは、フェリーかなんかで北海道まで行くのかと思いきや、すべて陸路で稚内宗谷岬へ向かって行きました。しかも、驚くことに地図がB2サイズくらいの日本列島が描かれた地図1枚だけという暴挙。大阪なんて500円玉サイズですよ。
更に言えば、地理の知識は皆無に等しく、この間まで東京は日本の端にあると思っていたらしいという。まさにアホの殿堂入りに足る人物です。
まぁ、しばらく話しのネタには困りませんが、死なんでもらいたいですよ。