鳥取砂丘ローリング。

平和な日本では様々な娯楽施設があり、それぞれ特徴のあるアトラクションが用意されていますが、僕が今までで経験した中で、もっとも面白かったと思えるのはアトラクションが鳥取砂丘です。
鳥取砂丘にアトラクション?なんて思う方も多くいらっしゃるかと思いますが、海岸沿いの最も角度、高低差ともに激しい斜面が僕にとっての最高のアトラクションなのです。
一体どうやって遊ぶのかということは、このビデオを見ていただければ一発です。

これは、上から友達に撮ってもらった映像ですが、遊び方は至って簡単。横に寝転がったら押してもらい、丸太が転がる様に回り落ちるだけです。
100メートルくらいを超スピードで回りながら進んで行く経験は、この鳥取砂丘をおいて他では体験できません!

さらにもう一つ。今度は中腹から撮影してもらった映像です。こっちの方がスピード感が伝わるのではないでしょうか?
まぁ、こんな感じで鳥取砂丘はとても楽しい場所なので、みなさんもお越しの際はぜひやってみてください!
なお、注意として、あまりやり過ぎると酷いむち打ちになる可能性があるので、3回くらいまでにしておいた方がいいです*1。あと、回転途中は自力では止まれないので、回転に身を任せながら、両腕を伸ばして頭だけガードしましょう。

*1:実際、僕は3年前にやり過ぎて病院に行きました:p)