そういえば、フィリピン来ています。

そういえば、ブログには書いていませんでしたが、先週末より再びフィリピン・セブへ来ています。

ぜんぜん写真撮ってないので、セブ空港の到着口の写真でも。
セブ空港は正式にはセブ・マクタン国際空港というのですが、セブ島に隣接する小さなマクタン島にセブ空港は存在します。まあ、浦安にある東京ディズニーランドみたいなものです。

到着してから3日ほどは、日本で吸収した花粉(アレルゲン)が身体から抜けず、ひとり花粉症と戦っていましたが、4日目くらいからようやくアレルゲンが抜け、花粉症を脱しました。
現在のセブの平均気温は28度前後、穏かな夏日和で、日陰は涼しく快適です。
日本でトークショーができないのは残念ですが、セブでトークショーの練習しておきますね。

id:pha さんの SD の記事がウェブでも公開されました。

最初にフィリピンに滞在したときのインタビュー記事がウェブに公開されていました。

自分でいうのも何ですけど、コレ大変良い記事ですね。pha さん、その節はありがとうございました。セブでお待ちしております。