ザッカーバーグ充。

そういえば先日、僕も漏れなく、映画「ソーシャル・ネットワーク」を見ました。界隈では、ソーシャル・ネットワークを見ることを「ザッカーバーグ充」と呼び、普通の映画を見るとは違った表現をもって讃えられます。
さて、率直な個人的な感想を言えば、見て良かったです。色々とやる気が出ました。元気がないときに見ると、カンフル剤として程良く機能しそうです。
最も注目すべきは、学生ザッカーバーグEmacs を使っていたことです。本人も So it’s definitely necessary to break out emacs and modify that perl script. と決めゼリフを言っていました。なお、残念ながらカスタマイズはさほどされてませんでした(テーマはデフォルト、ボタンも表示)。
ですが、全ての Emacser は総じてザッカーバーグ充すべきだと僕は思います。
後は、去年は海外で生活していたので、どのくらい英語が聞きとれるか気になっていたのですが、最初の喋り出しは「なんや、この早さっ!!」っていうぐらい早くて、ぜんぜん聞きとれなかったのですが(最後の asshole だけは、ばっちり聞こえた)、不思議なもので、15分くらい経つと徐々に単語が拾えて'きて、30分くらい経つと字幕を半分チラチラ見るくらいで意味が分かるようになっていました。
やっぱり私生活から英語を聞く生活っていうのは、効果あるんだなぁと実感しつつ、ザッカーバーグ充したというわけです。

無限ザッカーバーグ充。

Sound Of Violence

Sound Of Violence

これは、劇中のクラブシーンで使用されていた曲で、さっそく購入しました。また、サントラから5曲をThe Social Network Soundtrackのサイトから無料ダウンロードできます。
これを無限リピートすることで、作業中に無限ザッカーバーグ充しています!!