ウェブテコ第5回の感想。

神戸のウェブ勉強会ウェブテコもとうとう第5回を迎えました。順調に回を重ねる事ができて、本当に素晴しいですね。
今回は、HTML + モバイルみたいな感じだったのですが、モバイル専門の発表がほとんどいなかったのは、ウェブテコマジックと言えるでしょう。
僕は、HTML 全般について軽く喋るという感じで発表したのですが、モバイルに特化した方が良かったかなと後で思ったり。でも、モバイルのHTMLに関しては、まだまだ一人前と呼べるような知識がないので、まぁ時期尚早と言った感じでした。
とは言え、分からない事を自分で調べて発表することが、発表の醍醐味と言えるので、XHTML Basic 1.1 や Mobile Profile あたりを詳しく調べて発表すれば良かったかなぁ。
次回は、懇親会でも盛り上がった、id:mollifier さんの zsh + GNU Screen の発表を含め、サーバー・インフラあたりになるとの予定という事で、そろそろネタの詰ってきた僕は、始めて聞くだけの参加にしようかなと考えています。
次は Ust もあるかもという事なので、Ust があれば、ぜひ遠方の人達も試聴してもらえたらなぁと▼おもに