Emacs 使いとして、初心者卒業まであと少し。

流れ流れて、Emacsの学習過程という記事を見付けた。
これによると、

  1. 付属のチュートリアルをやってみる
  2. 基本的なキーバインドを必死で憶える
  3. 他人の設定をコピペする。
  4. キーバインドを変えてみる。
  5. 貼り付けた設定をちょっぴりいじってみる。
  6. フックの意味を知る。
  7. ちょっとした関数を作ってみる。
  8. ある日突然lispの素晴しさに目覚める。
  9. メジャーモードを実装する。

僕の場合は、最近、ちょっとした関数を作ってみる、という所まできて、lispの素晴らしさに目覚めた感じですかね。
なので、メジャーモードを実装すると、引き返せない所まで行ってしまうわけですね。今日は、Emacs正規表現をちらりと勉強しました。