第3回ウェブテコの感想。

日曜日に行なわれた、第3回のウェブテコの感想を書きます。
まず自分の発表についてですが、今回はSEO特集という事で、僕は microformats について発表させて頂きました。
正直なところSEOの効果とかどうでもよくて(ひどい)、世の中のHTMLが、より綺麗になればいいという思いで発表した訳でありました。
ですので、発表自体はコードを中心にずらずら並べていったのですが、正直まぁ退屈感は否めなかったんじゃないかなぁと反省しております。
詳しくは、第3回ウェブテコ「Microformats 入門」のスライドからダウンロードできるスライドをどうぞ。
んでも、内容としては、マイクロフォーマット ~Webページをより便利にする最新マークアップテクニック~ (Web Designing BOOKS) より新しい事は特にないので、こちらを購入された方が情報も多いし、確実かと思います。
IA Spectrum の浅野さん木達さんには多大なる感謝をしております :-)
んで、他の方の発表なんですが、実は所要で自分の発表を最後にしてもらって、ほとんどギリギリに会場に到着したので、ぜんぜんわかんないんですよね。そんな事もあるわけです。
懇親会では、エディタの話しましょうよ!とかいって、色々話たあげくに、次回にエディタLTを入れてもらうなど、暴虐の限りを尽してしまい反省の意を表明しておきます。
というわけで、次回もがんばります。