MacBook白が売れる事になったので、アルミを注文しました。

しかも、2.4GHzの方で。Proにはせず。理由は鞄に入りそうにないから。スピーカーの良さだけは最後まで悩んだけど、Cube 付属のUSBスピーカーがあるので、我慢しました。
2.0GHz と 2.4GHz だと、iTunes で CD を取り込むのに、10秒くらいしか差がないらしいので、スピード的には別にどうでも良い感じなのですが、キーボードのバックライトが付くからという理由で選びました*1。まぁ、一応HDDも90GBほど多いですしね。
今の白に比べると、CD/DVD ドライブがコンボからスーパーに変ったのも、一応便利なのかな。
メモリはまだまだ高いので、2枚で1万円切るくらいまで待つつもりにしてるんだけど、作業中に頻繁に落ちる様だったら、多分値段関係なく買うんだろうなとか思っています。4GB環境に慣れると、2GBに戻るのが虚しいですね。
とりあえず、USキーなので、納品がちょっと送れますが、楽しみで仕方ありません :-)

*1:ブラインドできるから、バックライトなんていらんやんというツッコミは御遠慮願います。あくまでカッコ良いかが重要なのです。