人生初の両国国技館で相撲観戦。

両国自体は、去年に東京に行った際に千秋楽だったので優勝パレードを見に行った事があるのですが、国技館の中に入ったのはもちろん初めて。

2000円くらいで売られている350席限定の当日自由席券を買おうとしたのですが、それは15時の段階で売り切れていたので、3500円くらいのイス席Cを購入。いざ国技館の中へ。

国技館の中には、相撲博物館的にな施設もあり、ちゃんこ屋もあり、地方場所の会場とは雲泥の差でした。イス自体もA, B, Cで如実に差があり、Cはペラい椅子。Bはクッションがしっかりした椅子。Aはもっとふかふかした椅子になっていました。

両国国技館と言えば、地方場所では見る事の出来ない優勝掲額です。四面にずらりと並べられた掲額は圧巻です。天井の高い位置にあるので、大きさが分かりにくいですが、両国駅に地上に下された掲額が飾ってあるので、相撲が好きな人はそれだけでも楽しめます。
今日の取り組みは、4日目ですが、かなり注目対決が多く、ずっと興奮しっぱなしでした。生はやっぱり素晴しいです。
あっと言う間に過ぎた大相撲観戦でしたが、今度行くときは id:edvakf さんとぜひ一緒に行きたいと思います。

以下、Twitterでの興奮のリア王発言。

  • いざ両国へ
  • 両国、そこは空気が相撲
  • 自由席が売り切れてた。
  • きせやん現る
  • 自由席なかったから、イスCを買う。
  • チケット買ったので、タバコを補充する。さて
  • 国技館の門をくぐったお
  • なんか凄い技でたー!!
  • うっちゃりじゃなくて、首ひねりというのか。
  • 山本山でけー
  • ものいい
  • 阿覧は見かけ倒しか?
  • 幕内入場キター!!
  • リア充過ぎてヤバい!
  • 両国ヤバい
  • 濡れる!
  • でじさん!
  • 稀勢の里後援会が凄いな
  • 把瑠都の万歳イカス!
  • 次は横綱だよ、みんな!
  • 俺の興奮がツイッターを飛び出してしまわないか心配になってきた。
  • 朝青龍きたぜよ
  • フラッシュがすげー
  • 続いて白鵬でたー
  • 拍手しながら、注視して、ツイッターすんのムズい
  • それにしても、今日は人少ないな
  • 貴賓席をジャックしたい
  • 携帯のバッテリがヤバい
  • 中入始まった!
  • ヤバい、どんどん取り組みが始まっていく!
  • リアルヤバい!生ヤバい!
  • バッテリがどんどん減っていく!
  • 俺自重!ツイッター自重!
  • 高見盛、巴投げで自滅
  • 栃ノ心はがたいが良すぎる
  • 高校生の団体が二階の一番上におる
  • 肉爆弾出島先生現る!
  • キラ☆は行司の軍配を形容する言葉なんだぜ!
  • 相対論により、国技館の時間の流れは異常に早い
  • 出島爆発しろ!!
  • でじさんが爆発した!
  • 後半いきなりぐだぐだやな
  • 琴奨菊栃乃洋か。楽しみやな
  • 後半の審判は禿ばっかやな。
  • いいやん、菊ちゃん!
  • 把瑠都豊ノ島。好取り組み!
  • 把瑠都への声援が増えたなぁ
  • 豊ノ島死んだ?
  • 解説が気になる!
  • 魁皇安馬とか失禁もんます!!
  • 今日は良い日過ぎる
  • 安馬、強烈ないなし!
  • あれ?
  • 琴欧洲は全然前に出れてないじゃん
  • 琴光喜安美錦はヤバいなぁ
  • ってか、まじバッテリーヤバい。リア充し過ぎた
  • 琴光喜が冷静やったな
  • 千代ちゃんはまあ大丈夫やろ
  • 千代大海シボンヌ
  • 国技館での蜜月の時が終わってしまう!
  • 国技館から帰りたくない><
  • あと2番やと思うと胸が締め付けられる
  • 国技館から帰りたくない><
  • なんじゃありゃ!
  • 因縁ちゃ、因縁の対決やからな。
  • おわた!