iTerm から Terminal.app にチェンジ。

今まで、ターミナルクライアントに iTerm を使っていたのですが、ちょっとばかし困った事がでてきたので、Terminal.app を使ってみたら、無事解決したので、これからは Terminal.app を使う事にしました。
10.5 からは Terminal.app が最強だよーという意見をあちこちで聞きながら、なぜ今まで iTerm を使い続けていたかと言うと、Terminal.app のアイコンがダサかったからでした。
んでもこれから使う事にしたからには、アイコンを何とかしないといけないなと思って、探してみたら、Terminal by ~willBookが気にいり、かなり御満悦になりました。
Terminal.app icon
うん、ええ感じですね。

これに変更した後だと、iTerm のアイコンの方がダサく感じるようになってしまったくらいですね。アイコンは超重要なのです。