牟礼源平石あかりロード。

今回、香川へツーリングへ行くきっかけとなったのが、ひげさんが以前、僕の住んでいる街に来られた時に、牟礼源平石あかりロードという地域のお祭を協力しているので、ぜひ遊びにきてね!!という声を全面的に受け止めて、今夏はツーリングしていなかったので、行こう!行こう!という気分になったわけです。

ばばーん。これを見た僕の頭によぎったのは、ドラえもんの名ゼリフ「ピッカリゴケー!!!!!」でした。
石あかりロードというのは、この地域の石材屋さんが何か綺麗だったり、怖かったり、カッコ良かったりするオブジェクトを制作して、それを2kmくらいの小さな街の通りに並べて、出店もありーので、地域の協力で開かれているお祭りらしいです。

子供から大人までお好みで楽しめる綺麗な祭でした:-)