名古屋場所10日目まで。

気付けば名古屋場所も10日目が過ぎてしまいましたが、優勝争いは横綱白鵬が星2つの差でリードという、ちょっと面白くない展開になってしまいました。
中日までは、僕の予想では安馬の初優勝という期待をバンバン胸に秘めていたのですが、どうも若ノ鵬戦で足を痛めたっぽく、昨日の琴光喜戦では、かなり足を庇った内容で負けてしまい、非常に悔しいです。
白鵬と星が1つの差であれば、白鵬に連勝中の安馬ですから、十分優勝が狙えたと思うんですがー…。まぁ、仕方ないので、怪我が酷くならないようにしながら、なんとか二桁勝利を目指して欲しいです。
朝青龍は途中休場してしまいましたが、栃乃洋戦は非常に見応えがあって、面白かったです。朝青龍の猛攻を栃乃洋が凌いで、凌いで、凌ぎきって、勝利をもぎ取ったそのベテランの意地に感服です。歳を取ってくると、段々と上位に勝てなくなってきて、引退が脳裏によぎってくるかもしれませんが、俺もまだやれる!というプライドを、横綱に勝つという事で実現するほど、力士冥利に尽きるものは無いでしょう。出島と栃乃洋の二人にはまだまだ頑張って欲しいですね。
あと、こんな暑い日々が続く中、力士のみなさんはもっと暑いだろうと思うと、暑いなんて気軽るに言ってられないなぁと思いました。