腰痛の原因は部屋の片付けと漫画の読み過ぎでした。

部屋を片付けるため、重い荷物を上げ下げしたり、漫画を片付ける前にやっぱ一回は読んでおこうという事で、どんどん読んだりを1週間くらい続けていたら、かなり立派な腰痛になってしまったと言う訳です。
もらった漫画のリストはこんな感じなのですが、うち読んだのは、

です。約200冊もありますね。まぁ、最後の砦はガラスの仮面40巻と決まっているので、早く読み終えて、片付けたいです。
あと、腰と首を痛ためない読書の姿勢を研究しなければ身を滅ぼすと思いました。
あー、あと簡単な感想を書いておくと、鉄腕バーディーはやっぱり面白かったです。あと、V・B・ローズは予想に反して結構面白かったです。ハッピーは全然ハッピーじゃなくてびっくりしました。連載だと面白いのかもしれませんが、コミックで一気に読むとちょっと苦痛でした。エアマスターはやっぱり所持する価値ありです。