部屋の片づけが終らない。

今朝は寒くて4時に目が覚めてしまい、ご飯も炊けてないし朝牛するかと思って車に行くとバッテリーがあがっていて、エンジンがかからないという事件から一日が始まりましたが、おやじの車なので、とりあえず放置して、バイクで吉野家に行きました。
そんなわけで、朝食を取った後、燃えるゴミの日だったので、350冊のマンガ分のスペースを作るべく、部屋の掃除に取りかかったわけなんですが、スペースを作るためには物を処分するべしという事で、読まない書類とかがんがん捨てました。
一度、ゴミ捨て場に捨てに行って、実家に寄り(まぁ、マンションの下の階なんですが)、母とだらだら喋った後、部屋に戻りもう棚を整理していたら、やっぱりもうちょっとスペースが欲しいなぁと言う事で、ウェブカムとかiPodとかの製品のパッケージや、古いLinuxディストリを焼いたCDとかも捨てるかと意を決っし、ゴミ袋に詰めていたら、その間にゴミ収集車が来て回収して行ってしまいました。
でかいゴミ袋を部屋に残したまま、悲しみを胸に仕事に出かけて、家に帰りたくないなぁという思いの夕方なのです。

でまぁ、帰ってきたわけだけど、愕然という呆然というか。じゅうたんの見えている所が足の踏み場って奴ですね!!
あぁ、プロシュート兄貴のように、やると言ったときには終われるようになりたい。