閉店した満喫で好きなだけマンガをお持ち帰りしてきた。

実にダンボール3箱分。300から500冊くらいですかね。次の予定があったので、じっくり選んでいる暇がなかったのと、少年誌は既に捨てられていたのとで、これくらいに収まりました。
時間がもっとあって、少年誌もあれば、間違いなく1000冊は超えていたでしょう。ある意味命拾いしたのかも。
とりあえず、内容は後日紹介するとして、明日はどこに置くか考えないといけませんね。
しかし、合計2000〜3000冊(小説や雑誌も併せると4000冊あるかも)くらいになってしまったため、6畳くらいの部屋に置くには限界を感じてきました。上のスペースを有効に活用するしかないのですが、軽い地震の度に本棚が崩れているので、上空を攻め過ぎるのも注意が必要です。
ともかく、構造の見直しと片付けが求められます。