Time Capsule が爆発するかもよ!

以前、日記でゴミ箱の台としてもカッコ良さ抜群と書いたように、僕のTime Capsuleは、現在ゴミ箱の下にあります。

で、その事をIRCでじゅんたそに話したら、「そのままにしてたら壊れちゃうかもよ?」という至極まっとうな意見をちょうだいしたので、ふと触ってみると、熱いのなんのって。
まぁ、このまま夏を迎えるには、あまりにもガクブル過ぎるという自覚がでてきたので、何とかせねばと思いましたが、しかし問題点が幾つかあります。

  • モデムからLANケーブルで部屋までTCをギリギリ繋いでいる
  • しかし、TCからPCまでのLANケーブルも実はギリギリ
  • なので、位置はここから動かせない

そして、その位置は部屋の入口付近という困ったちゃん。なので、ゴミ箱を上に置いて(というか、もともとゴミ箱があった位置なので)気配を消してもらっているんですが、どうしよう。
とりあえず、熱が篭らないように、上下に空気が通るようにしようかな。
ちなみにこのゴミ箱、高校生のときに学校から拾ってきた500枚x5のB5コピー用紙のダンボール箱にビニル袋をかぶせて作った代物で、もうかれこれ6、7年も使っている年代物です。僕は穴の空いた靴下を縫って使うほど、地球に優しく、悲し過ぎるくらいエコな男なのです。