相撲を愛するが故に、SUMO ドライバーを買いました。


相撲を愛し、そしてゴルフも愛する僕のためか、いや、もしかするとNIKEにもそんな人がいたのか、nikegolfが2007年に発売したSUMOドライバーというものがあります。運命か必然か、それを知った僕は気付けば購入していました。


「SUMO(スモウ)」という、伝説の巨人の次に、力士の隆々たる体躯を連想させるその名は、SUper MOment of Inertia(スーパー慣性モーメント)からネーミング。
そう言われて見れば、デザインも廻しっぽいですね!!
ちなみに、近所にやたら安い店(靴のヒラキ)があって、そこで新品を23800円で買いました。価格.comを見ても、26800円が最安となっているので、如何に安いかが分かります。
ゴルフクラブ買うなんて、さぞゴルフしてるんだろうなと思われるかもしれまんせんが、実際には打ちっぱなしくらいしか行きません。ラウンドしてくれるメンバーがいないのです。
まぁ、僕は武器が好きですから、武器集めの一環みたいものだと思ってください。僕の財布とか結構良い武器なんですよ。