Time CapsuleでDMZが構築できない。

DMZというは、ウェブ上に公開されるサーバーなどの事で、一々ポートを指定しなくても、IPさえ指定しておけば、そのマシンがWANからのアクセスに応答してくれるというものです。細かくポート毎に設定したい場合は、DMZを使わずポート毎に開放する方法もあります。
以前のバッファロールーターだと、DMZという設定項目があって、そこに公開したいマシンのIPをうちこめば、ダイナミックDNSで指定しているアドレスから、我が家のサーバーに外からアクセスできたわけです。
んで、Time Capsule にもDMZの様な設定項目があります。それが「次の番号でデフォルトのホストを有効」です。


デフォルトのホストとは、ネットワーク上のコンピュータのうち、インターネットに公開されていてすべての受信トラフィックを受け取るコンピュータのことです。デフォルトのホストは、AirMac ネットワーク上のコンピュータを使ってネットワークゲームをプレーする場合や、すべてのインターネット・トラフィックが特定のコンピュータを経由するようにしたい場合に利用できます。
とまぁ、ヘルプにもあるので、これで間違いないはずです。んで、192.168.11.3 というサーバーのIPを割り当てました

しかし、レンタルしているサーバーから、nmap してみてもポートは全く開放されていません。ping を飛ばしても、IPは正しく取得されますが、100% パケットロスです。
駄目元でポートマッピングも設定してみましたが、結果は同じでまったく外部に開放されていません。ポートマッピングについては、NAT-PMP というプロトコルをもちいるそうですが、

NAT ポート・マッピングプロトコル(NAT-PMP)は、(中略) このプロトコルは、Mac OS X 10.4 TigerAirMac Extreme および AirMac Express ネットワークの製品、Time CapsuleBonjour for Windows など、最新のアップル製品に実装されています。
という説明があり、サーバーの Panther では対応していない可能性は大ですが、それでも受信側のマッピングは多分関係ないわけで、そもそもデフォルトであれば、マッピングする必要もないはずです。
しかし、上手く設定できないと、外からコミットしたり、tiarra に繋いだり、mobirc使ったりが出来なくなってしまうので、大変困るわけで、近日中になんとかしたいと思います。