裏日本から帰宅。

なんか、昨日今日とすさまじい天候だったようで、富山の黒部やにゅうめん(入善)では高潮によって車が流されたりしていたそうですが、そんな場所を知らずにまさに通っていた(というか、電車が止まってにゅうめんで下車した)事実に驚愕です。
スキーの結果ですが、5回目くらいにしては中々上手だと褒められ、意気揚々と難しそうな深雪地帯をガンガン一緒に攻めまくり、スキーが雪に突き刺さって縦に4、5回転くらいしました。もちろんスキー板も、どこかへふっとんで行って、探すのが超大変でした。
帰りの電車内から身体中が既に痛くなってきており、現在帰宅した段階では首と足あたりを中心にかなりアレです。早よ寝て体力を回復せねばならないという事で、今日のところはこれくらいにして寝ます。