オバマ候補に寄付したよ。

アメリカ大統領選に関するニュースは日々放送されているので、現在、共和党民主党がそれぞれ候補者選びのための予備選を行なっていて、先日のスーパーチューズデイで共和党はマケイン氏が拔き出た形となり、ほぼ決定したらしいのですが、民主党はヒラリー氏とオバマ氏が互いに議員数と選挙区数を分ける形となり、まれに見る接戦で未だ決着が付いていないという話です。
僕はもの事を楽しむために、スポーツでもなんでも、何かを応援しながら見る傾向があるので、当然ながら選挙戦もその様に見ています。
実際に、僕がアメリカ在住であれば、若くて、ウェブに対しても意欲的なオバマ氏を応援するだろうという事で、ずっと応援していたのですが、昨日、ついにオバマ候補に$25.00を寄付してみました。


Dear Tomoya,

Thank you for your generous donation of $25.00.

Your gift will be immediately put to work building a campaign to change our country and our politics for the better.

Looking for more ways to get involved?

Head over to My.BarackObama.com where our growing set of tools puts the future of this campaign in your hands:

http://my.barackobama.com

On My.BarackObama.com you can...

... build your own profile and connect with supporters near you
... find or create your own local or national group
... create your own personal fundraising page and track your progress
... find events near you or plan your own
... chronicle your campaign experience on your own blog

There will be much more to come in the weeks and months ahead thanks to your support.

Thank you again for your donation.

Obama for America
http://www.BarackObama.com

寄付をすると、この様なメールが送られてきました。
ちなみに、オバマ候補のサイトBarack Obamaには、Opera でいうMY OPERAの様なサービス、その名も my.barackobama.comがあります。という訳で、早速サインアップしてみました。

ちなみに見た目は結構好きです。ですが、構造はちょっとばかり複雑です。URI の設計とかようわかりませんし。ですが、プロフィールを書いたり、ブログ書いたりすると、ポイントが増えて、それがランキングになっているというのは面白いなと思いました。
要は、オバマ候補を活発にプロモートしている人が上位にくる仕組みになっているわけですね。お金を寄付することだけでなく、ウェブ上での応援が同じくらい重要ということを良く理解しているのでしょうね。
昨日、FlickrBarack Obama's photosをコンタクトに追加したのですが、今日にはコンタクト追加したよメールが届きました。もちろん、本人がやっているのではないでしょうが、こういうスピード感に対しても、とても好感持てます。
がんばって欲しいですね。あと、僕は「ケネディ&ニクソンジーンズ(謎)を持っているので、できればオバマジーンズも欲しいです。もちろん、ティーシャツでも構いません :p)