常識の無いおっさんはホント死んでくれって思う。

接客業をしていると、つくづく感じるけど、常識の無いおっさんって何でこんなに多いんでしょうか。
当然、その人が特別頭が悪いわけだけど、その比率って、若い人よりも、女性よりも、断然おっさんが多いです。

例えば、呼びかけても平気で無視するおっさん。

全く人の話を聞かない。自分勝手過ぎ。もう商品できとるっちゅうねん。絶対聞こえる声で呼びかけても、すたすた遠ざかってゆく。

説明を読まないおっさん。

例えば、冷水機で水を入れるとき、冷水機本体のど真ん中に「グラスを下に置いてからボタンを押して下さい」って書いてあるのに、グラスを持ったまま水を入れようとして、水を床にぶちまけるおっさん。
空気読む前に、説明読めよ。

トイレ流さないおっさん。

あれは何で?アピール?俺の尿はこんなに黄色いんだぞ!みたいな。

割り込むおっさん。

割り込むおばちゃん、割り込む若者、おる。だけど、割り込むおっさんが一番多い。これが団塊か!とか思ったりするけど、関係あんのかな。

これくらいで。

幾らでも腹立つことはあるけど、あんまり書いても仕方ないので、これくらいで。常識の無いおっさんほど見苦しいものはないので、早く死んで頂きたいものです。