自分以外のサイト作ってて思ったこと。

趣味以外でサイトを作っていると、自分の想像の範疇では気づく事の出来なかった現実に触れることができ、ストレスも貯まりますが大変勉強になります。
最近、気づいた点をリストアップ。

  • 横幅固定はユーザーにとっても製作者にも損する事が多い。
  • コピーライトだけのフッターは見た目以外価値ない。
  • 記事が増えないと、やっぱりビューアーは増えない。
  • 逆に記事が増えると、ビューアーも徐々に増える。
  • MacBook のメモリは2GBだとやっぱり足りない。

最後は関係ないです。んでも、この記事を書いてる最中に(色々してたら)メモリ不足でMacが落ちたんです。もう10回は越えかな。メモリ使用量が90%を越えたら危険信号だと学びました。