AquaSKK色々。

AquaSKKを使い始めて約1ヶ月ちょいですが、色々と覚えてきのでメモしておきます。あと、昨日AquaSKK 3.6がリリースされました。わーい。みなさん、ダウンロードしましょう。

辞書追加しました。

先日、力士の名前が全然登録されておらんぜよーってぼやいていたら、えりむんがSKK-JISYO.jinmeiを入れると朝青龍もばんばんやでと教えてくれたので、さっそく入れてみました。

その他にもついでにgeoとstationも入れてみました。まぁ、なんとなくですけど。他の辞書についてもSKK辞書のページに色々と説明があるので、欲しいものを入れるのが吉ですね。

便利なキーバインド

カタカナ変換は、スペースじゃなくてqでカタカナに変換できるとか、ひらがなモード(IMEオン)の状態で、「z/」で「・」とか「z.」で「…」とかこんな機能もありますで紹介されているTipsは正直必須です。
詳しくは、右上のアイコンから「AquaSKKについて」を開くとキーバインド一覧が確認できるようです。

まだよく分かっていないこと。

ひらがなモードの状態でのハイフンを半角にしたりとか、どうしたらいいか分かんない。ひらがなモードから円滑にwwwってする方法が分かんない(/wwwかな?)。くらいかな。