そういや、mobirc 入れました。

うちのMac G4 Cubeは静音・低電力・省スペース・低スペックなので、サーバーとしての余生を送っているのですが、実際のところは、Tiarra + TwitterIrcGateway 以外は大して活躍していません。
そこで、もうちょっと活躍してもらうために、mobircを入れて、外出先でもIRC+Twitterを見れる様にしました。
Perlのバージョンとかどれくらいが必要か良く知りませんが、とりあえずCubeのOSは10.3なので、自分でPerl5.8をインストールしています。mobircのインストールに必要な作業は、基本はcpanから必要なモジュールを入れるだけなのですが、ぶっちゃけ時間かかります。
そういや、subversion のインストールもCubeだと一日作業だったりします。んでも、がんばった甲斐があって、mobircの動作は非常にキビキビしています。