届いたのは旧型MacBookだったw。

ワタナベさんがこんなこと言ったからww
で、結果としては新型と取り替えてくれる事になったので、旧型を返送して、向こうで届いたのを確認したら、新型を送ってくれるとの事。
ここまでの経緯を簡単に纏めると、

  1. 10月30日にMacBookを電話で注文USキーボードのため発送に時間がかかるとのこと)
  2. 11月1日にMacBookのバージョンアップ発表
  3. 11月1日に担当者に電話で問い合わせてみると、新型で発送されますという言質を得る
  4. 11月5日発送通知メール(このメールにはチップセットは書いていない)
  5. 11月6日の今日届いたマクブクを開封してみると、システムプロファイラにGMA950の表記がw
  6. 即座に電話で担当者に問い合わせ
  7. こちらとしても発表後の発送だったので、新型に切り替わっていると思っていたとの事

というわけで、ぶっちゃけ担当者もよく分かってなかったという訳でしたが、返品と再注文という形で処理することになりました。2回カードに請求が発生するかもしれないが、カード会社を通して返金されるとのことです。
なんにせよ新型になるのでいいけど、15日のWEB2.0 EXPOに間に合うかどうかが微妙になってしまいました。
しかし、それよりもグルの不吉な予言が再び的中なるかが注目されます。