Limited Category Lists Widget。

WordPress はちょっと前からネイティブにWidgetをサポートしているので、WPを使ってサイトを作っていると、サイドバーを複数用意して、ページやカテゴリ毎に違うサイドバーを使うと、テンプレートをいちいちガリゴリしなくてよいので管理が楽になります。
そこで、カテゴリ別に最新記事の一覧を表示するWidgetが欲しいと思ったのですが、どうも見つかりません。
なので、以外と簡単そうだと思って自分で作ってみたのでこちらでも紹介しておきます。

設定のボックスとかちょう適当ですが、僕にとっては便利です。Limited Category というより、現在のところは Single Category の方が正しいかもw