病院での一夜は長い。

かれこれ半年くらい入院している祖母がいるんですが、元々僕と二人で生活していて、今は祖母が入院中なので僕は家で一人で生活しているのですが、なんとも容態が良くならなくて参ります。
昨日はちょっと心配な状態だったので、一晩病院に居たのですが、なかなか時間が経つのが遅く、久々に長い夜を過ごしました。
特に悪いという所もよく分からず、ああしてみよう、こうしてみようとしている内に半年が経ってしまったので、結局のところ老衰という言葉が最も上手く当てはまってしまうのでしょうが、こういったときに家族が先に諦めてしまう事だけは絶対にいけません。
いつかまた一緒に生活できる日がくると信じて疑わずに、励まし続けることが家族の務めでしょう。
半年間、一人暮らしをしていた上、飲食での労働経験豊富なことから料理もめきめき上達したので、ばあちゃんに料理を食ってもらいたいです。
ちなみに、最近の得意料理はキュウリをベースにした浅漬けです。ミョウガとかショウガとかナスとか青じそとか鷹の爪とか、いろんなバリエーションで作るのにはまっています。