思い出漁り。

先日IRCでichimatsuさんにダブった本をくれいって言ってみたら、おけを頂いたので、何かネタになるお返しが無いか物色していたんですが、同じくIRCでLuxinさんが中国の惜字紙にみたいに惜萌紙という文化があるとか言っていて、そういえば俺もそんなんあるよって思ったら、今から10年くらい前のアレ(何)な便箋やらペーパーやらがなんだかんだで大漁で、それとかアレな手紙とかうわーこんなん取っておいたんやみたいな、というか、逆に自分のアレな手紙とか保存されていたら憤死もんやなみたいな感じなんですが、それらを読んでいたら思い出っちゅうもんがムンムンと沸き立ち上がってきたんで、いろいろ思い出してみたことを書いておこうかなとふと思いました。
まず、中学の頃にメディアワークス電撃NINTENDO64という雑誌があったんですが、その読者ページ『ゲームの素』がもう今では伝説に色濃い内容で、それだけのために買っていたんですが、詳しくはウィキペディアデンゲキニンテンドーDSの中に詳しく書かれていていたんすけど、ゲー素復活とか実現したらそりゃもう間違いなくその雑誌を必ず買います。
本来、内容とは関係の無いはずの読者ページが中心に立つ雑誌って本当に凄いっすね。
そのゲー素でイラストを投稿していた中で個人的に光っていた方が饅頭屋餡子さんと言います。どうやら、最近Gファンタジーで不定期連載をしているそうで、なんかその成長っぷりにほろりと来ました。まだマンガ見てませんが頑張って欲しいものです。
次、ほとんど記憶に無いんすけど、それ故に格好良かった気がするアニメがありまして、1988年から89年にかけて放送されていた鎧伝サムライトルーパーっちゅうアニメです。当時は5、6歳くらいですかね。もう内容もおぼろげで、もう一度見てみたいもんだと思って調べてみたら、それなりに話題が豊富な作品だったらしく、第1話が無料視聴できることが分かったので、かなり期待を膨らませて見てみました。
18年の歳月はここまで残酷な気持ちにさせるものなのか。まったく格好良くないし。でも、YouTubeOVAの作品が見れたので見てみたら、こっちは案外格好良かった。そうそう、光る桜吹雪が舞う描写が少年の日の俺の心を弄んだのだったよ。あと、坊さんキャラが強くて渋くて好きやった気がする。
あと、何か思い出していた気がするけど、酔っているのでよく分からなくなってきました。でも分かることは。、まだネタが決まってないって事ですよ:p)