Opera Mini 4 beta リリース。


というわけで、リリースされました
iPhoneSafariとかの映像をみてスゲーとか思ったけど、Operaも負けてはいません。とりあえず、デモを見てみましょう。凄いスムーズじゃないですか?
実際にどうかと言うことで[es]にインストールしてみたところ、かなりスムーズですよ?番号キーの5を中心に、2,4,6,8で上下左右に直感的に移動するのがとても爽快です。自動で文章ブロックを認識してくれて、移動するので、上下左右に移動しても全然苦に感じません。パソコンだと左右のスクロールが不快に感じるのは、マウスというインターフェースの所為なんでしょうかね。もちろん、タッチスクリーンの場合は、自由にぐりぐり移動できて、これも楽しいです。
インストールする端末は無いけど、試してみたい人はぜひシミュレータで遊んでみましょう。たぶん、Opera Mini が好きになるはずです。
スクリーンショットが見たい人は、Opera Watch - Opera Mini 4 beta released; includes desktop-like browsing capabilitiesをどうぞ!