大日本人の感想。

大丈夫、ネタバレなんて書きません。
松本人志の映画ということで、見る前は、やっぱり色々と期待とか妄想とか、そういう膨らませられるもんを膨らまして見に行ったんですが、大日本人はコントでしたね。映画じゃなくて、コント。これでもうばっちり解決!やっぱり、松本人志の作品を真剣に見てはいけませんよ。
「真剣に見るな」と言ったからって、見る価値が無いって話じゃなくて、ハリウッドなんかによくありがちな、夢とか希望ってやつに期待するなって事です。映画で人生変わるかってんですよ。
それでも、コントを映画でやるわけですから、映画でやる意味ってやつが無いと面白くありません。そこで何となく真面目っぽいのりで始まり、見る人を真面目な雰囲気にさせるわけです。はらはらどきどき、ってな感じで。
そっから、わーっと盛り上がらせておいて、最後に落とす。どれくらい落とすかと言ったら、天龍源一郎もびっくりの脳天から叩きつけるDDTばりですよ。
映画ですから回避不能なわけです。いやーまいった。