夏場所9日目。

今日から折り返し。というところで、全勝がついに白鵬朝青龍のみになった。そして、1敗の大関魁皇だけという展開。優勝争いに参戦できそうな上位は他には、琴光喜くらいなもんかな。
それはおいといて、今日のベスト取り組みは豊真将千代大海戦。豊真将の良いところが存分に生かされた内容でした。千代ちゃんの張り手を何発食らっても頭挙げない。引かれても前に落ちずに前に出る。結局、千代ちゃんが真艫に引いてしまって押し出し。千代ちゃんは、豊ノ島しかり、一度負けた相手にはなんか弱くなるので、今後が心配です。
あと、相撲巧者の安美錦が今場所輝いていています。立ち会い変化も多い力士なので、好き嫌いが分かれる力士でしょうが、僕は好きです。
安馬はには後半頑張ってもらって、関脇を死守して欲しいです。