ジェットコースター。

かなり最寄りの遊園地のエキスポランドで大きな事故が起こったようですが、ジェットコースターなどの絶叫マシンに乗る人は「死んでもいい」というくらいの気持ちを持つことが大切だと、僕は以前友達に熱く語った記憶がある。
理由は、怖い思いをしたくて自ら危ない乗り物に乗っているんだから、事故が起きても乗った自分の所為じゃない?という事です。例えば、宇宙飛行士が宇宙に旅立つ際に、事故にあうのも覚悟しているように、絶叫マシンを乗るにも、それなりの覚悟が必要であると。
それを聞いた友達は「それは言い過ぎやろう」と言っていたが、僕はそんなことないと思ってます。だって、危ないよ、アレ。
というわけで、僕は鳥取砂丘に行くときは、それなりの覚悟をしています*1