春場所千秋楽。

ニュースでもさんざんやっていたでしょうが、大関白鵬の2度目の優勝で幕を閉じた平成19年春場所
朝青龍は奇策のはたき込みで千代大海を土俵の下へたたき落とし、自身が優勝決定戦ではたき込まれるという、なんとも面白い結果となりました。
決定戦の前に、僕は白鵬が「立ち会い変化で、はたき込めばいいんや」と思っていたら、その通りになって嬉々として手を叩いていました。
これだから、相撲を見るのは止められません。
今場所で他には、豊真将が力強い内容で上位で11勝したのが一番良かったですね。来場所は新三役かもしれません。
来場所と言えば、安馬が小結で勝ち越したわけですから、関脇はほぼ確実です。すると、関脇が琴光喜安馬、小結に豊ノ島豊真将という何とも面白そうな感じ。まぁ、まだ予想ですが。
みんな大好き、にこにこモンスター把瑠都は全休なので来場所は十両でしょう。ちょっと残念ですが、自身2度目の十両全勝優勝なんかも面白いかもしれません。というか、ぜひやって欲しいです。
あと、大関陣が白鵬以外さっぱりだったので、来場所はなんとかして欲しいですね。千代ちゃんは、角番なわけですから、闘志を取り戻して頑張って欲しいです。栃東はなんとか復活して、現役を続けてもらいたいです。