模様替え。

年末に部屋の模様替えをしたいと思いつつ、結局手つかずだった模様替えについに着手しはじめました。
と、言っても実は既に4日が経とうとしているのですが、現在、部屋はベッド以外のスペースはモノで溢れかえる状況。実に悲惨です。のだめ部屋の状態です。
多分、引っ越ししてきたばかりの人でも、こんな状況にはならんだろうという感じ。

とりあえず、本を棚からだすと、このように部屋の中心を占拠してしまいます。
パズルゲームのように頭を使わないと、えらいことになります。というか、実際に今回、本棚を動かしている最中に行き場を失ってしまい、えらいことになりました。
まぁ、そんな訳ですが、この週末を使ってなんとか片付けたいと思います。