大相撲序盤。

序盤と言っても、6日目を見てからになってしまいましたが、6日目で大きく動きましたね。
全勝が安馬一人だけというのも、個人的にとても面白すぎる展開なんですが、白鵬も勿体ないところで星を落としすぎですね。安美錦は2大関を食っていたし、個人的にも相撲巧者としてかなり買っていたんですが、それでも綺麗に外掛けが決まりましたね。横綱になって欲しいけど、どうも先は厳しそう。まぁ、この状況で勝ち続けれたら名実共に横綱ですけどね。
今場所は、琴欧州琴光喜時天空も調子が良くて見ていて楽しいです。あと、元寺尾関の錣山親方が手塩にかけて育てた豊真将も花開いてきた感じで良いです。昨日、一昨日と微妙ですが。
明日は、誰もが楽しみにしていた朝青龍把瑠都ですが、安馬岩木山も非常に楽しみな一番です。軽量の安馬が正面から岩木山を押し出す相撲を期待しているのです。
できれば、安馬に平幕優勝を飾って欲しいですが、平幕優勝となると兵庫出身力士の貴闘力以来ですかね?何にせよ楽しみです。