EXPOLAND。

今日はエキスポランドとやらに行ってきました。基本的に俗なものには無縁な感じな人なので、昨日友達に『明日は遊園地とやらに行ってくるよ』と言ったら、『君が遊園地と言うと、寺院的な響きになるよな』と言われてしまいました。
まぁ、最後に遊園地に行ったのはいつだ?と言う具合な感じなので、おおすじ間違っていないんですが。
中学卒業以来なのは確かなので、ジェットコースターとかも半ば初めて乗るくらいの勢いだったんですが、思いの外、絶叫系と呼ばれる乗り物は楽しめる体質だったようです。
エキスポランドには、役者が行うお化け屋敷が毎年あるそうで、実際入ってみたのですが、後ろから追いかけられたり、非常に良いタイミングで驚かされたりして面白かったです。
僕は人を驚かすのが三度の飯より好きな人間なので、一緒に入った人や、まったく無関係のお客さんを驚かして楽しんでいました:p)
と言うわけで、大きくなって行った遊園地でしたが、大変楽しかったです。