TOUR MATSURI SESSION in 大阪なんばHATCH。

今日は日向側に陣取る。そして、始まりは久しぶりに日向一人で登場。でも、曲は 『Si・Ge・Ki』ではなく、『Crazy Days Crazy Feeling』。
それから『安眠棒』やら、やたら MC がくどい『You Make Me Feel So Bad』などへ続く。『Sugar Man』は今日は最初ではなかったけど、前に聞いたときよりもアレンジが格好良くなってた。その男の名は・・把瑠都
途中で、自問自答を始めたときに、もう終わり?的なムードが漂ったけど、どうやら前半戦だったらしい。その後、『MABOROSHI』やら『IKASAMA』やら『Cold Beat』やら大変忙しい曲が続いて大いに盛り上がる。
ラスト前は『Riff Man』で、と言うことは今日は1回だけやなと思ったけど、その分後半のアレンジに『Hard Liquor』のジャムセッションブレイク(何)が加わっていて、めっちゃ格好良かった。
そしてラストは何となくするかなと思っていた『半透明少女関係』でした。わっしょい、わっしょい。
意表を突かれたのは、アンコール1曲目にいきなり VAN HALEN の『Jump』をやり始めたこと。あれはやっぱりその場の勢いでやったんでしょうか。かなり面白かった。日向とカシオメンの曲に合わせたジャンプとか特に。
その後、何事もなかった様に『KIMOCHI』のイントロを始めたから、俺が「何事もなかった様に」とつぶやいたら、向井も「何事もなかった様に」と全く同じ台詞を口にして更に面白かった。演奏前に、スタッフの一人が「絶対売れますよ」と言って作ったポスターが全く売れてないので、これが終わったら向井が手売りすると宣言してキモティをやった。
その後、残ろうか悩んで結局、「それはエロいわ」と思って買うのを諦めた。
でも、今日はツアー終盤というだけあって、なんか内容濃かって、楽しかったです。