大相撲序盤。

5日目にして安馬初白星。綱取り崖っぷちの栃東が敗れたのは残念だが、俵の上を2度飛び跳ねてまで残った安馬の気合い勝ちですね。栃東には、これで諦めずまた再び挑戦して欲しいです。
そして、今日は白鵬も敗れましたね。内容は勝っていただけに残念。先場所の後半もそうでしたが、実力は十分なのに、精神的にまだまだと言う感じがしてしまいます。
期待の新入幕のモンスター把瑠都は、嵐を呼びそうでしたが、思いの外落ち着いた成績の勝ち星先行3勝2敗(十分凄いんですが)。しかし、内容を見る限りもっと勝てそうな感じがしてならないので、中盤以降頑張ってもらいたいです。
それはそうと、今日の向正面の解説は元智ノ花関でしたね。元先生のあの人は名前の一字が同じだったのでよく応援していました。懐かしい。