アイススケート。

一昨日、アイススケートに行ってきました。実に6年振りくらい。5人で姫路アリーナと言うスケート場へ行ったんですが、ちょとくらいブームとかあって混み合っているのかと思ったけど、そこは姫路。まったくもってガラガラで、滑りやすかったです。
スケート自体は、アイス以外はやったことなくて、アイスも3回くらいしかした事なかったのですが、一度慣れたものは不思議と忘れないもので、それなりにスイスイ滑れてとても面白かったです。
昔、後ろ滑りの初歩を教えてもらったのを思い出して、練習してみたのですが、ひょうたんを描くように、両足を開いて閉じての繰り返しでちょっとだけスムーズに進む事は出来たけど、片足で後ろに進む事が出来ずにモゾモゾしていました。
結局、最後まで片足で後ろに進む事は出来なかったんですが、それはそれと言う事で全体としてはとても楽しかったです。また来年も行きたいです。