音楽バトン2。

id:fara さんから頂きました。どうもです。

1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)

基本的にジャンルにこだわりは無くて、好きなアーティストがいるだけなのですが、挙げるなら、ロック、ブルース、ジャズって感じかな。

2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)

厳選して挙げると、ZAZEN BOYS東京事変Muddy WatersJaco Pastorius ってところでしょうか。

3.そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)

ZAZEN BOYS
ZAZEN BOYSIII から『RIFF MAN』
東京事変
教育 から『御祭騒ぎ』
Muddy Waters
Muddy Waters in Concert 1971 [DVD] [Import] から『Got My Mojo Working』
Jaco Pastorius
Punk Jazz: Jaco Passtorius Anthology から『Birdland』

4.これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?

あんまり人に勧めないので(笑)特に思いつかないけど、ZAZEN BOYSMuddy WatersJaco Pastorius の曲はどれも聞いてみて欲しい。

5踊るときに一番聞きたい曲は?

踊るって言ったら、やっぱブギと言う事で、JL Hooker の『Boogie Chillen』かな。

6.チルアウトするときに一番聞きたい曲

KYOTO JAZZ MASSIVESPIRIT OF THE SUN から『STARGAZER』あたりかなぁ。

7.いやらしいムードを高める曲といえば?

いやらしいと言えば、やはりマディの『Good Morning Little Schoolgirl』でしょう。

8.朝方に聞きたい曲は?

朝はあまり曲を聞かんけど、朝っぽい曲と言うことで、くるりアンテナ から『MORNING PAPER』を。

9.夜中に聞きたい曲は?

夜のアルバム ZAZEN BOYSIII から『Water Front』を。

10.次にまわす人は誰?

id:nyama さんと id:honeycha さんと id:missagminor さんにパスしてみます。
余裕があったらお願いします。