PukiWiki を弄ったメモ。

今更ながら、PukiWiki を弄っています。しかも、XOOPS2 の PukiWiki1.4.5 ベースの B-Wiki と言うモジュールです。あちこち改造してあるのでPukiWikiとは別物になっていると思ってください。と書いてありますが、プラグインとかスキンとか根っ子の部分はほぼ本家と共通の様です。
と言う訳で、Firefox Wiki まとめサイト内容を参考にしながら、色々と弄ったので、忘れた時の為にメモしておきます。

導入したプラグインと Tips

今のところはこれくらい。
そして、skin は原型を留めない位がっつり使いやすく変更しました。
php 自体に触れるのは初めてなんですが、直接 html を記述出来るのは構造とか変更するのに敷居が低くて良いです。プラグインとかを作ったりはまだ出来ませんが、出力自体はかなり弄れて便利で楽しいです。
XOOPS では、他に WP とかも導入できるし、弄る内に色々と勉強になって良いです。