PearPC 再び。

なんかふと以前PearPC による OSX のインストールに失敗していたと言う事を思い出したので、再び挑戦してみた。
前回と違うのは、PearPC 0.4 がリリースされていた事と、PearPC.net にある PearPC.net package と言う GUI 設定ツールパックを使ってみた事です。このパックには、The Advanced PearPC Environment(APE) と言う PearPC の設定を楽にしてくれるツールが入っていて、そっからさくさく設定を弄りながら PearPC を起動する事が出来ます。
そんな訳で、色々試してみた結果、割とあっさり OSX のインストールに成功しました。

問題はネット接続なのですが上手くいきません。どうやら colinux と同じで、XP だと TAP によるブリッジ接続で可能と言う事なんですが、僕の環境では既に colinux が動いていて TAP 接続が存在するのです。2個目の TAP 接続を作成してみたのですが、どうも PearPC が起動するときに以前からある TAP 接続にアクセスしてエラーを起こしているようです。2つを識別できればなんとかなりそうなんですが、なかなか上手くいきません。もう少し色々試してみる必要がありありそうです。