大人(アダルト)。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

昨日買いました。前作 教育 と比べると、なま感が薄れた感じがしますね。椎名林檎の頃で言う 加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD) の様な印象を強く受けました。
それは別に悪い意味ではなくて、こういうアルバムなんだなと言った感じ。全体的に落ち着いていて、聞きやすいです。刃田のドラムも、すごく落ち着いていてクールです。まぁ、修羅場 の時からそんな感じでしたが。
新加入の鍵盤伊澤一葉は、レベル高いけどヒイズミさんみたいなエキセントリックさがあんま無いので、評価が割れるところでしょうか。個人的には、PE'Z からヒイズミ氏が好きだったので、客観的に判断は出来ないのでしません。
とにかく、今度2月にあるライブに行くので、生で見たらまた感じが変わりそうな気配です。